負け犬たん

エセオタク、腐女子な喪女が今好きなジャンルについて書いたり、気になったことを書くブログ

セーラームーンってすごいよねって話

スポンサードリンク

子どもの頃、うさぎちゃんみたいな笑顔の可愛い女の子になりたかったひだりの腐女子です。

こんにちは。

 

セーラームーンってすごいなって思います。

当時の最先端を行ったってのもありますが。

 

 

30代の方が子どもの頃に超流行。

わたしの世代くらいまで観ててやっぱり流行った。

丁度10年くらい。

 

そうすると20周年とかやると、子どもが中学生だとか幼稚園だったりとかするわけで。

子どもと一緒に観て楽しめる。

どハマりした子たちがいれば、30周年や40周年ってやっても観る人がいる。

 

それだけ愛されてるというか、映像化されてる?漫画って少ないですし、

最早伝説的な漫画・アニメと言っても過言ではないなって。

 

今からそういう漫画やアニメを作ろうと思ったら、制作費がどれだけあっても足りないでしょうし。

もうきっとそんなアニメは出てこないんじゃないかなぁと思います。

 

そう考えるとやっぱりセーラームーンってすごい。

 

もちろんそれに続く、プリキュアとかアイカツもすごいと思うんです。

違う意味で。

おジャ魔女も。

 

ちなみに、わたしはセーラームーンならまこちゃん、外部惑星系。

プリキュアなら初代とハトプリ、アイカツならいちごたんと蘭ちゃん、おとめちゃんが好きです。

おジャ魔女は選べん。